愛され続ける看板メニュー「ヴィーガンマフィン」

愛され続ける看板メニュー「ヴィーガンマフィン」

カフェエイト時代からの看板商品であるヴィーガンマフィン。フルーツやスパイスなど、季節に合わせて開発してきたフレーバー数は100を超えます。レシピを少しづつ改良しながら焼き続けてきました。

 2014年からは米粉をメインとしたグルテンフリーに。大豆粉やソルガムきびなどの雑穀粉をブレンドしたしっとり食感のマフィンは満足感のある食べ応えながら、重くないのが特徴です。

そして2023年5月。いろいろな味を楽しみたいというお客様のリクエストに応え、少し小さめのサイズにリニューアルしました。パティシエが何度も試作を重ね、素材そのものの味わいを生かし、極力シンプルな味のバランスにこだわった新たな定番フレーバー4種が登場します。

チョコ
ココア生地に有機チョコレートを練り込み、ヘーゼルナッツとアーモンドをトッピングしました。

ベリー
三重県産無農薬のいちごと有機ブルーベリーでジャムを作り、生地に混ぜ合わせました。仕上げにいちごのコンポートとアーモンドクランブルをトッピング。

抹茶
有機抹茶を使用した生地に、抹茶ホワイトチョコレートをトッピング。シンプルに抹茶の味と香りを楽しめます。

レモン
有機レモン果汁と防腐剤・ワックス不使用の和歌山県産レモンをまるごとたっぷりと使用。爽やかな酸味のレモンアイシングとレモンスライスを添えました。

カート